2005年11月24日

11.24 CLグループステージ フェネルバフチェ-ミラン レポ 〜復活〜

フェネルバフチェ 0-4 ミラン

ミラン

ジダ
シミッチ
マルディーニ
ネスタ
セルジーニョ
ピルロ
セードルフ
ガットゥーゾ
カカ
ジラルディーノ
シェフチェンコ


現在グループ三位と苦戦中のミラン。相手は同4位と負けらればCL敗退が決まるフェネルバフチェ。
まずミラン。スタムが出場停止で、代わりにシミッチ左はセルジーニョが務める。
フェネルバフチェはアレックスがメンバー外。
ピッチがややぬかるんでいる。

試合開始
8分ボランチのウミトオザトのミドルはゴールの上。
前半16分アネルカのミスパスを逃さずセードルフがカットし、素早いスルーパス。
これを察知し、相手を振り切って決めたのはシェフチェンコ1−0。
CL3ゴール目。非常に彼らしいゴールであった。
喜ぶミランにアクシデント発生。カカが太ももの痛みを訴えルイ・コスタにチェンジ。
今後のリーグ戦にも響きそうな痛め方であった。
そんな中セルジーニョのクロスをルイ・コスタ、セードルフと繋ぎシュート。またフリーでのルイ・コスタのシュート。
どちらも2点目を感じさせるプレーであったが結果には結びつかなかった。
その後も攻めるミラン。左サイドシミッチのクロスからジラルディーノの走りこんでのヘディングシュートはゴールの右。
相手の前に出てシュートを打つ姿はまさにイタリア代表のエースストライカーであった。
前半の終わりに近くなるとフェネルバフチェのペースになってくる。
38分メフメトがフリーでシュートもマウスを外す。
その後もジーダの好セーブ、マルディーニの体を張ったディフェンスで事なきを終え、前半終了。
相手のゆるいプレッシャーで割と楽にボールをもてているが、リードは1点と油断は出来ない。

後半開始。
やや前がかりに攻めてくるフェネルバフチェに対し、シェフチェンコを中心に攻め込む。
ゴール前ジラルディーノからボールを受けたシェフチェンコが一人かわし、ワンステップで左足シュート。ボールはゴールに突き刺さり、2点目。
2−0。
負けられないフェネルバフチェはサイド攻撃から反撃のチャンスを伺うが、またもチャンスを得たのはミラン。
前線へのフィードをジラルディーノのヘディングからシェフチェンコが抜け出る。
キーパーと1対1になるがシュートを決めることは出来なかった。
ハットトリックのチャンスを逃した。
19分にもキーパーの股間をねらったシュートもキーパーのセーブでゴールならず。
そして3点目。セルジーニョが左サイド抜け出してクロス、ジラルディーノが譲ったような感じでシェフチェンコがらくらくトリプレッタ。
これで試合を決定付けた。
29分ジラルディーノに代わりビエリ。
直後4点目。ビエリがDF2人を引き付け、シェフチェンコにクロス。これを押し込み4−0。
1試合4ゴールはチャンピオンズリーグ発足以来5人目。
34分ガットゥーゾとフォーゲルがチェンジ。
その後ビエリを中心に攻め続け試合終了。4−0
アネルカが全く機能していない様子であったフェネルバフチェはCL敗退決定。
ミランは首位浮上。何よりエースシェバの復活が大きい。
シャルケ-PSVは3-0でシャルケが制した。


勝手に採点!

ジダ 6.5 前半の終わりに好セーブ
シミッチ 6.5 久々の出場もいい動きをみせる
マルディーニ 6.5 体を張ったディフェンス
ネスタ 6 まずまずの動き
セルジーニョ 6.5 オーバーラップはさすが
ピルロ 6 ボールをうまく散らしていた
ガットゥーゾ 6.5 相手中盤を断裂させた
セードルフ 6.5 あとはシュート精度のみ
カカ - 怪我の状態が心配
ジラルディーノ 6.5 点に絡む働き
シェフチェンコ 7 あと2点分はチャンスがあった

ルイ・コスタ 6.5 落ち着いた働き
ビエリ 6.5 短い時間で見せ場をつくる
フォーゲル -

アンチェロッティ監督 6
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9735150

この記事へのトラックバック

2005/06 UEFA Champions League Matchday 5 (2)
Excerpt: 二人の怪物が戻ってきた。そして、その存在感を大きく示していった。 やっぱ、すげ〜わ、この二人。日本代表に欲しいよ、この決定力! 速くて、バランス良くて、強くて、冷静で、正確! ストライカーに必要..
Weblog: [K]こあら日記
Tracked: 2005-11-24 14:46

★フェネルバフチェ×ミラン
Excerpt: ミラン快勝でした!!\(^o^)/ 週末にがっくり来ていたのが、急に上向き♪ 朝からいい気分です。 とにかく今日のシェヴァの4得点は文句なしにすごかった!! 心配だった右サイドバックのシミッチも..
Weblog: お気楽軽薄☆蹴球日記
Tracked: 2005-11-24 23:07

シェバのハットトリック+1でミランが勝利!!
Excerpt: 欧州CLの第5節、アウェイへと乗り込んだミランは、トルコのフェネルバフチェをシェフチャンコの4得点で圧勝した。やはり頼りになる男だ。欧州CLの各試合をライブでスカパー観戦してましたが、見どころの試合ば..
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2005-11-25 13:34

1試合4得点
Excerpt: サッカーでは、1人の選手が1試合に3得点することを「ハットトリック」といい、ご存知の方も多々いらっしゃると思います。ただ、得点があまり入らないサッカーという競技では、1試合に3得点しかも全部同じ選手が..
Weblog: DOG'NBLOG!
Tracked: 2005-11-26 13:37
×

