2005年09月29日

9/28 シャルケ04 − ミラン レポ

シャルケ04 2 − 2 ミラン

今日のロッソネロは予想スタメン通り。
開始とともに始めのゴールが生まれる。開幕から不調のセードルフがペナルティーエリア外からロングシュート。ボールは無回転でシャルケのキーパー:ロストの手をかすめてゴールに吸い込まれた。
その後、ミランはシャルケの猛攻を受け、後手後手にまわる。相手のゴールはセードルフのゴールの2分後だった。再度からのセンターリングを頭でつながれ、リンコルンのシュート、こぼれたところをこの日スタメンのラーセンに決められた。
前半途中までシャルケペースが続いたが、徐々にミランのペースとなっていった。

次のゴールは後半14分、マルディーニのオーバーラップから弾丸クロス。これをピンポイントでシェフチェンコがあわせた。ロストはこのシュートに反応し、手に当てるもボールはゴールラインを割った。
この後シャルケはアルティントップを投入するなど攻撃に力を入れてきた。この攻撃に対しミランはカウンターで対抗、シェフチェンコ、カカで何とか打開を試みたが追加点には結びつかなかった。この状況で最後のゴールが生まれる。先ほど投入されたアルティントップがゴール25mほどの位置から豪快なロングシュート。ジダは反応することができず、2-2の同点に持ち込まれる。この後カカがイエローカードを受けたことからアンチェロッティ監督はルイ・コスタと交代。この交代によってミランは攻撃の核を失いこのままホイッスル。2-2.ミランは終始先手を取ったものの勝ち点3を得ることはできなかった。
次の第3戦は10/19ホームでPSVを迎え撃つ。フェネルバフチェ 3-0 PSV
ミランのグループEは
勝ち点 4 ミラン
     3 PSV フェネルバフチェ
     1 シャルケ
の順。2位までが決勝トーナメントに進出できる。

勝手に採点!

ジダ       5.5 2点目は阻止可能
ネスタ      6.5 幅広いエリアをカバー
マルディーニ  6.5 前半の失点はお粗末だったが後半は見事。特にアシストは素晴らしかった。
カラーゼ      6 攻守に安定感。後半は消えていた。
カフー      4.5 試合に参加していたのだろうか?
ピルロ      5.5 前半は相手の厳しいマークに苦しみ、ボールを奪われることもしばしば。
ガットゥーゾ    6 前半は積極的に攻撃に参加。
セードルフ     7 今シーズン1番の出来。強烈なミドルはさすが。
カカ        6.5 彼が交代するとミランの得点の匂いは無くなった。
ジラルディーノ   5 ボールタッチが少ない。まだ連携がうまくいっていない模様。
シェフチェンコ  7.5 積極的なドリブル、シュートでチームを引っ張った。

スタム       - 守備に安定感。放り込んでくるボールに対してはやはり強い。
ルイ・コスタ   4.5 何のために投入されたのだろうか?
ビエリ      5.5 ボールタッチが少ない。見せ場が無かった。

アンチェロッティ監督 4.5 交代が後手に回った。ジラルディーノ、カフーはもっと早く変えるべき              だった。
この記事へのコメント
どもです。
ジダンなしでも勝てる、戻ってきたらもっと強くなる!
そんなレアルを応援し続けますよ!

ミランは勝ちきれなかったですね。。。
いきなり1点取ったときは楽勝か!?と思いましたけど。。。
Posted by inoran at 2005年09月29日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Schalke 04 - Milan
Excerpt: 05/06チャンピオンズリーグ Matchday2 99/00のチャンピオンズリーグはアウェイでヘルタ・ベルリンに1-0で負けてます。今日も少し心配してた。 21秒いきなりセードルフのシュートが..
Weblog: CINDY-VERDY
Tracked: 2005-09-29 23:23

チャンピオンズリーグ on 9/28
Excerpt: というわけで結果一覧。(左がホーム) 2試合は少しだけ詳しい解説付きです。 (下線のある青色のです。見たい方はクリック!) シャルケ 2 - 2 ミラン(シャルケ、ホームで強いぞ!)..
Weblog: サッカー情報通
Tracked: 2005-09-29 23:24

CLグループリーグ 第二戦 シャルケ04戦
Excerpt: 結果は、    2−2 ドロー。 攻撃的な両チームによる好ゲームでした。 前半21秒(←単位注意)、キーパーがゴール左に寄ってるのを見てセードルフがシュート。 見事ゴール右側に!!! チャンピ..
Weblog: Forza A.C.Milan!
Tracked: 2005-09-30 14:27

欧州CL・GL第2節(9/28)
Excerpt: 9/28に行われた欧州チャンピオンズリーグ第2節の試合結果です。 Group Home   Away E シャルケ04 2-2 ACミラン E ..
Weblog: Deppi Diary
Tracked: 2005-09-30 19:09

UEFA Champions League 05-06 第2節
Excerpt: シャルケvsミランは2-2のドローでした。 今日シェフチェンコと2トップを組んだのは、ボボ・ビエリではなくジラルディーノ。 (どうやらセリエAの試合でジラが得点した模様.....TVで言ってた..
Weblog: Que le vaya bien.
Tracked: 2005-09-30 21:35
×

