2006年03月26日

03.25 セリエA31節 ミラン−フィオレンティーナ レポ 〜リベンジ!〜

stads0325.GIF

0013.jpg

セリエA31節
ホームでのフィオレンティーナ戦。
セリエAも残りわずかとなっており、CLもベスト4をかけた戦いが行われる。
そんな中ついにマルディーニがベンチ入り。
この前の試合でインテルが敗れていることもあり勝って勝ち点差を広げておきたい。
一方のフィオレンティーナはいつものセンターバックが不在、ウィファルシがセンターに入る。
上位同士の試合。熱い試合を期待したい。


前半開始。
1' 右サイドからのヴィオラの攻撃。フィオーレからトニへと渡りシュートを放つがゴールやや上。
10' 右サイドからのCK。グラウンダーのボールにインザーギがうまく擦らせるもゴールの上に外れる。
12' 左サイドからのFK。ファーサイドのウイファルシがセルジーニョに競り勝ち中に折り返す。そこにフリーのトニが合わせ先制点を許す。0-1。
16' CKからまたもフリーのトニ。シュートはDFに防がれる。
20' シェフチェンコのドリブル突破からのチャンス。流れの中でピルロにボールが渡り、スペースにボールを送る。オフサイドぎりぎりのところで抜け出したシェフチェンコが一度切り返した後のシュート。同点。1-1。
35' ヴィオラ中盤でボールを奪い、ブロッキからの浮かせたパスにトニが合わせたがジダ正面。
前半終了。


前半ミランの守備がやや心配。
セットプレーでのマーキングが甘く、フリーで仕事をさせている場面が多かった。
他、シェフチェンコ、コスタクルタの活躍が目立った。


後半開始。
3' 右サイドコスタクルタからのセンターリングにフリーのカカが頭で合わせる。逆転!2-1。
15' 右サイドからのCK。ショートコーナーからガットゥーゾに渡り、ペナルティーエリア外からのニアサイドを狙ったシュート。キーパーとどかず3-1。

29' ボジノフが一人でドリブルで持ち込みシュートを放つがゴールならず。
30’コスタクルタ→マルディーニ マルディーニがそのまま右サイドバックに入る
38' シェフチェンコ→ルイ・コスタ

試合終了。

後半は完全にミランペース。
マルディーニはコスタクルタのアクシデントによる出場。
右サイドで問題なくこなしていた。
前回の1-3の敗戦の借りを返した結果であった。


その他の試合
Parma 1 - 0 Inter Milan

Juventus 1 - 1 AS Roma




勝手に採点!

ジダ 6 可もなく不可もなく
ネスタ 5.5 特に前半セットプレーでのマークの受け渡しミスが多かった
コスタクルタ 7.5 素晴らしい運動量で1アシスト
カラーゼ 5.5 試合開始直後に決定樹につながりかねないパスミス
セルジーニョ 5 攻守に冴えない
ピルロ 6 今日はフィードの距離感がつかめていなかった
ガットゥーゾ 6 得点シーンのみ
セードルフ 6 ミドルシュートを狙いに行く姿勢が○
カカ 6 前半はマークに苦しめられた
シェフチェンコ 7 ここ数試合積極的なプレーで調子上向き 
インザーギ 6 今日は味方との呼吸が合わず

マルディーニ 6 久々の出場でまずまずの動き
ルイ・コスタ - 


アンチェロッティ監督 6 -
posted by hide4 at 08:26| Comment(3) | TrackBack(3) | SerieA[セリエA] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
最近のミランの好調ぶりにはある程度満足しています。しかも、今節からようやくマルディーニが復帰しましたね。
これからもっとチームの成績は上向くでしょう!楽しみです。
Posted by EK69 at 2006年03月26日 23:59
こんばんは〜。
ヴィオラにきっちりとリベンジを果たしましたし、リヨン戦が楽しみになってきましたね。 ジュニーニョがいませんし、この勢いで勝ち進んでいってほしいですね!
今節はや〜〜っと、カピターノが復帰しましたし、これからリーダーシップを発揮してチームを牽引していってもらいたいです!
しかし、コスタクルタのパフォーマンスには驚かされっぱなしですね(;^−^A ここまでやると誰が予想していたでしょう^^ 契約延長は大正解ですが、怪我の状態が心配です・・・。 大丈夫ですかね?
Posted by TREQUARTISTA at 2006年03月27日 01:25
コスタクルタいですね〜
前節でもいいスルーパスだしてましたし。
ただDF全体的にパフォーマンスが低下気味なのが心配ですが・・・・・
Posted by ミラニスタ at 2006年03月28日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ミラン×フィオレンティーナ (セリエA31節)
Excerpt: マルディーニ復活!!! 第8節以来のゴールを決めたガットゥーゾ(A.Cミラン)?? La Gazzetta dell Sport より 週明けのチャンピオンズリーグに備えて土曜日のゲーム。会場はミラン..
Weblog: FANTASISTA
Tracked: 2006-03-26 16:37

ミラン、3−1でフィオレンティーナに勝利!
Excerpt: 25日(現地時間)、サン・シーロにて、セリエA第31節:ACミラン − フィオレンティーナの試合が行われました。 ここ数試合、無失点ゲームを続け、現在連勝と波に乗っているミラン。 以前の勝負強さ..
Weblog: TREQUARTISTA
Tracked: 2006-03-27 01:12

★ミラン×フィオレンティーナ
Excerpt: フィオはビッグクラブ3連戦の初戦、ミラン戦です。このあとローマ→ユーヴェってほんと大変;;; 今日のミランはシェヴァ&ピッポの2トップ。フィオはいつものCBに替えて、ウィファルシとクロルルップで行く..
Weblog: お気楽軽薄☆蹴球日記
Tracked: 2006-03-27 01:58
×

