2006年02月22日

02.22 CL-First Knockout round  ミラン−バイエルン レポ 〜シェバにボールを〜

stads0222.GIF

0007.jpg
センターリングをあげようと奮闘するジラルディーノ

CL First Knockout round
アウェーでのバイエルン戦。
久々のCL。現在最も現実味のあるタイトル奪取のためベストメンバーで望みたいところであったが、マルディーニは間に合わず。シェフチェンコはスタメン復帰。この試合はキャプテンマークをつけ、難しい一線に臨む。
一方のバイエルン。それほど好調というわけではないがリーグでは首位を独走。予想とは違いダイスラー、カーンが外れる布陣。ホームということもあり、前線からのプレスで得点を奪いにくると見られる。
ミランとしては引き分け以上の結果でホームに持ち込みたい。ピッチはかなり痛んでいる様子である。


前半開始。
12' サリハミジッチのアーリークロスにバラックが頭で合わせるが大きく枠を外れる。
18' 右サイドでピルロのやわらかいクロスにジラルディーノが頭で合わせたが枠外。
23' バラックがゴール前30m付近の位置でこぼれ玉を拾いすかさずシュート。右アウトフロントから放たれたシュートはカーブを描きながらゴール右に突き刺さる。0-1。
24' 後方からのボールにマカーイが抜け出し決定的なシュート。ジダが絶妙のセーブで2点目を許さない。
30' ピサーロの左足のミドルシュートはジダの正面。
38' ゴール前こぼれ玉を拾ったマカーイのシュートはゴール右に外れる。
前半終了。

前半はピッチの悪さに四苦八苦している様子。
ゴール前のこぼれ玉の処理が遅れているためシュートを打たれ、それが失点にもつながった。
ミランの攻撃に関してはボールを前線に運べない。カカへのマークが厳しいため、ピルロ、セードルフの攻撃参加がカギとなる。
バイエルンが好調というようにも見えないので後半の巻き返しが欲しいところである。


後半開始。
13' セルジーニョの再三のセンターリングにバイエルンディフェンスはペナルティーエリア内でハンドを犯してしまう。PKキッカーはシェフチェンコ。ゴール右に落ち着いて決める。1-1。
17' シェフチェンコ、カカの速攻から最後はジラルディーノがフリーでシュート。体勢を崩し、ボールはゴール上に外れる。
22' ジダ→カラッツ ジダのボール処理後の着地時の負傷でカラッツに交代。カラッツはCL初出場。
29' シェフチェンコがドリブルで独走後シュートを放つがキーパーの手に当たり防がれる。
38' ガットゥーゾ→フォーゲル
45’セードルフ→ヤンクロフスキー
試合終了。

後半はミランのゲームであった。
アウェーゴールは大きい。
次節はガットゥーゾが出場停止であり、フォーゲルの起用は次節をにらんでか?
バイエルンの攻撃陣はかみ合わず助かった面も多々あるが、結果を残したのは大きな前進といえるだろう。

その他の試合
Benfica 1 - 0 Liverpool (Eng)

PSV Eindhoven (Hol) 0 - 1 Lyon (Fra)

Real Madrid (Spa) 0 - 1 Arsenal (Eng)


勝手に採点!

ジダ 6.5 決定機を二度死守
ネスタ 7 今期最高のパフォーマンス
スタム 6 後半スタミナが切れたか?
カラーゼ 6 セリエAでの好調を維持
セルジーニョ 5.5 やや攻撃参加を抑えていた様子
ピルロ 6 守備で大きな貢献
ガットゥーゾ 7 久々に闘志が垣間見れた
セードルフ 4.5 もっと粘り強いディフェンスを
カカ 6 マークが集中し、やや孤立
シェフチェンコ 7 フルスピードでのプレーは見ていて気持ちいい
ジラルディーノ 5.5 あまりボールに絡めなかった

カラッツ 6 無難な守備
フォーゲル -
ヤンクロフスキー - 


アンチェロッティ監督 6 交代がやや遅い。
この記事へのコメント
こんにちは。
アウェイゴールをgetして、1−1。
まずまずでしたね〜♪
前半はどうなってしまうのかとハラハラしましたが、後半持ち直してくれてよかったです。
バイエルンが後半失速しちゃったのには、ちょっとびっくりでしたが・・・苦笑。
ジーダが軽症だといいのですが・・・心配ですね。
Posted by YOSHI-CO at 2006年02月22日 10:10
こんにちは、ミランが勝つとテンションがあがるのは何故かな?でもホント嬉しい!ネスタの最高のパフォーマンス、やはりミランは楽しいね。ピッポはスタメンで出ればさらに最高!
Posted by fiore.t at 2006年02月22日 21:42
こんばんは
TBさせていただきました。
ミランは価値あるドローですね。
しかし、ジーダに怪我がどのくらいなのかが気になります。
次の試合は出れるんでしょうか?
Posted by ヴィンセント at 2006年02月22日 21:44
はじめまして。TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきますね!
バイエルン相手にアウェイで1−1はいい結果でしょう!2ndレグもあまり点は入りそうにないので価値あるアウェイゴールになりそうですね。
ところでこちらのブログを勝手にリンクさせてもらいました。。もしダメな時はおっしゃって下さいね。
Posted by こーいち at 2006年02月22日 22:06
こんばんは。初めまして。
ミランにとってはアウェーで1−1ドローは上々でしょうね。全試合ともそうですが、2ndlegは最初の1点が大きなものになってきそうです。
ヂーダの負傷、軽ければいいですね。
Posted by 川の果て at 2006年02月22日 22:13
こんばんは。

引き分けでよかったですね。
前半バラックがゴールを決めた時ゲーッ!って思ったけど、後半立ち直ってよかったと思います。
ジダのケガは骨には異常がないそうです。
ちょっとホッとしました。
Posted by tomoko0310 at 2006年02月22日 22:59
こんにちは〜。 コメントありがとうございました!

ラッキーな形でしたがベスト8進出を手繰り寄せる貴重なアウェーゴールを奪えましたし、価値あるドローでしたね。 かなり不安な状態で前半終了&後半を迎えましたが、上手く修正できてましたね。
2nd legはさらに気を引き締めて、ミランらしいカルチョで勝ち上がってもらいたいです。
不安な点はやはりガットゥーゾ&ジーダの離脱ということでしょうか・・・。 フォーゲルとカラッチに頑張ってもらいたいですね。 2人には期待してます。
Posted by TREQUARTISTA at 2006年02月23日 09:32
こんにちは。TBありがとうございました。
ミラン、とりあえずアウェーゴール取れたのは良かったですよね。
2nd legは今節以上に緊迫すると思いますが楽しみです。
しかし素晴らしいブログですね!内容も速さも素晴らしい!!!
Posted by SKGP at 2006年02月23日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

欧州の赤いチームは我々だ
Excerpt: ついにチャンピオンズリーグが再開。大一番のバイエルンとの決戦です。早起きしてなんとか見ることができました。 まず、注目すべきはネスタ。唯一の半そでシャツを着用して並々ならぬ気持ちで臨んでいるよう..
Weblog: ライザーのミラニスタ日記
Tracked: 2006-02-22 06:59

★バイエルン・ミュンヘン×ミラン
Excerpt: さて始まりましたよ〜!!CLノックアウトステージ・・・。 もうドキドキです。 アリアンツ・スタジアムは外観はきれいなのですが・・・ピッチがひどいですね〜;;;(スタンフォードブリッジよりはいい..
Weblog: お気楽軽薄☆蹴球日記
Tracked: 2006-02-22 10:02

バイエルンVSACミラン
Excerpt: フスバル・アレナ・ミュンヘンでのビックゲーム。カーンはベンチすら入っていません・・移籍の噂が絶えなかったバラックはそのまま居残って中盤にいます。ダイスラーがスタメンじゃないのも驚きです。レンシングは世..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2006-02-22 10:46

ミランは大きなアドバンテージ☆CL決勝トーナメント★
Excerpt: 今朝から始まりました、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦!! 結果を見るとホームで勝利したのは、前回の覇者リヴァプールを破ったベンフィカだけ。 バイエルンーミラン戦以外はの3試合はみな1−..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-02-22 11:48

CL決勝T1日目結果。&今日チェルシーvsバルサ戦!!
Excerpt: CL決勝Tの試合が行われました。 結果はこちら バイエルン 1−1 ミラン レアル・マドリード 0−1 アーセナル   PSV 0−1..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント)
Tracked: 2006-02-22 21:32

CL本選第一夜
Excerpt: ベンフィカはプレミアキラーなのか強いのか HOMEスコアAWAY  レアル・マドリー   0−1   アーセナル&..
Weblog: トリックロールユナイテッド
Tracked: 2006-02-22 21:45

CL R.マドリ??×アーセナル 結果 
Excerpt: 遂にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント! 注目としては明日のチェルシー×バルサ
Weblog: アンディの日記
Tracked: 2006-02-22 21:48

チャンピオンズリーグ・ベスト16
Excerpt: 5時半起床。もう1時間早く起きるはずだったのに… まあ、後半から観られるので全然問題ないのですが… しかし、毎回そうなのですが、一つ見ていると別の試合が気になります。そっちの方が面白いのでは…とかね。..
Weblog: 川の果ての更に果てに
Tracked: 2006-02-22 22:02

ACミラン、価値あるドロー! その他、CL決勝トーナメント1回戦・第1戦結果!
Excerpt: 緊張感たっぷりの一日でしたね(笑)。無理をして生観戦をした皆様、お疲れ様でした!僕は生観戦が出来ませんでしたので、まぁ、心配で心配で・・・(笑)。内容は問いません!結果です!まずは一安心ですか..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2006-02-22 22:12

【ヂダ負傷】チャンピオンズリーグベスト16−1回戦1stleg
Excerpt: とりあえず結果 PSV 0−1 リヨン レアルマドリー 0−1 アーセナル バイエルンミュンヘン 1−1 ミラン ベンフィカ 1−0 リバプール アウエーチームのほうがにんまりっていうのが上..
Weblog: ジキルハイドのバックパス
Tracked: 2006-02-22 23:38

サッカー日本代表、そして頂上対決バルセロナ対チェルシー!
Excerpt: 昨日のフィギュアスケートは、かなり期待できる結果に終わりましたね!明日の夜のフリーで、果たして日本の救世主となれるでしょうか?そして、なんとベッカムのレアルマドリーは、仏代表アンリの一撃に沈んでしまっ..
Weblog: オーダースーツの佐田
Tracked: 2006-02-23 01:33

バイエルン×ミラン (CL Best16 1st,leg)
Excerpt: ??バイエルンのスタメン??GK=レンジンクDF=サニョル、ルシオ、イスマエル、ラームMF=サリハミジッチ、デミチェリス、バラック(C)、セ・ロベルトFW=マカーイ、ピサーロ ??ミランのスタメン??..
Weblog: FANTASISTA
Tracked: 2006-02-23 02:23

ミラン、バイエルンと1−1で引き分ける
Excerpt: 21日(現地時間)、アリアンツ・アレーナにてバイエルン・ミュンヘン − ACミランの試合が行われました。 セリエでここ数試合、いい試合内容で勝利を収め、C Lの試合に向けて着実にコンディションを整え..
Weblog: TREQUARTISTA
Tracked: 2006-02-23 09:35

CL R of 16 1st leg バイエルン v ミラン -- スタッツ --
Excerpt: 05/06 UEFA チャンピオンズリーグ -- KOR R of 16 1st leg -- 2006/02/21 wed ホーム スコア アウェー ..
Weblog: Nota di Calcio vol.2
Tracked: 2006-02-23 19:49

1??1 ドロー
Excerpt: バイエルン 1??1 ミラン @アリアンツ・アレナ 予想と違ったのは、セルジーニョ
Weblog: 俺の盛り、オレモリ。。
Tracked: 2006-02-23 22:51
×

