2006年01月23日

01.22 セリエA21節 シエナ−ミラン レポ 〜対キエーザ〜

stads0122.GIF

0001.jpg

今日はアウェーでのシエナ戦
今日のミランはピッポ+シェバの2トップ。そしてついにアモローゾがベンチ入り。最近得点が伸びないシェフチェンコに期待が集まる。また、DFラインはまたしても右スタム。やや不安を感じる。
シエナの攻撃陣はキエーザ中心だが、守備的な試合展開が予想される。
それにしてもいい天気で、ピッチの状態も良い模様。

前半開始。
2' 相手DFのヘディングでのバックパスをピッポが強奪。シュートまで持ち込むがキーパー正面。インザーギ今節もモチベーションが溢れている。
5' ミランは立て続けにCKを獲得。チャンスを掴むも得点には至らない。
11' 眩しいジダに帽子が届く。CKのチャンスからインザーギがヘッドで狙うもキーパーに弾かれる。
12' そのCKファーサイドのスタムが競り勝ち頭で折り返す。ゴール正面のカカが落ち着いて右足で先制点を決める。1-0。
16' シエナのCK一度跳ね返されたボールを再度中に折り返す。このボールを頭でつなぎ、キエーザがボレーシュート。ボールは枠を捉えたが、ジダの好セーブに阻まれる。
21' ゴール正面近い位置でのFKピルロが狙うも壁に跳ね返される。戻ってきたボールに対しセルジーニョがシュート性のボールを送りこのボールをシェフチェンコがゴールに背を向けた体勢からシュート。当たりが悪くDFに阻まれる。
25' スタムにアクシデント。シミッチに交代
28' ハーフラインからのピルロのロングパスからシェフチェンコが走りこみキーパーの頭を越えるシュートを放つも、ネグロにクリアされる。
前半終了。

後半開始。
0' カラーゼのクリアミスにキエーザがダイレクトでシュート。ボールはポストに当たりノーゴール。
4' 30m程度の距離からピルロのFK。ボールは大きく枠を外れる。
18' セルジーニョのオーバーラップからのセンターリング。インザーギが押し込むもまたもキーパー正面。
23' セードルフからボールを受けたセルジーニョのクロスをキーパーがキャッチできず。このボールに素早く反応したのがシェフチェンコ。左足できっちり決めて2-0。
30' インザーギ→ジラルディーノ
39' シェフチェンコからのボールを受けたカカが右サイドからキーパーの足元を破るシュートでこの日2点目を決める。
41' カカ→ヤンクロフスキー
試合終了。

結果的に快勝ではあったもののシェフチェンコのキレが良くない。
ジダの好守が無ければ違った結果になっていたかもしれない。
また、スタムの怪我が気になる。その他にも前節のアンブロジーニ、捻挫のルイ・コスタと怪我人が目立ってきた。


勝手に採点!

ジダ 7 キエーザのシュートを止めたのが大きかった 
カラーゼ 5 軽率
スタム 6 怪我が心配 
ネスタ 6 今日の動きには満足
セルジーニョ 7 クロスから何度もチャンスを演出
ピルロ 6.5 相変わらずパスの精度は素晴らしい
ガットゥーゾ 6 前半はまずまずの動き。
セードルフ 6 守備面で不満
カカ 7 決定力が冴え渡った
シェフチェンコ 5.5 スピード感が感じられない
インザーギ 6.5 あとはシュート精度

シミッチ 6 やや危険なプレーも
ジラルディーノ -
ヤンクロフスキー - 


アンチェロッティ監督 6 
posted by hide4 at 01:13| Comment(3) | TrackBack(2) | SerieA[セリエA] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜っ!デザイン大幅変更ですね!!
ますます見やすくなりました(^_^)v。
スコア的には「快勝」でしたが・・・;;;
シェヴァの不調が気になりますね。大丈夫かな?
セルジーニョがよかっただけに、トップの不調はもったいない・・・っ;;;
でもアスコリ戦よりは見られた様な気がします・・・苦笑。
しかし・・・スタムは大丈夫でしょうか・・・;;;
Posted by YOSHI-CO at 2006年01月23日 20:50
> YOSHI-CO san
ありがとうございます^^
スコアとは対照にさびしい試合内容でしたね。
アスコリ戦との違いはなんなんでしょう。こういう試合内容に慣れてしまったんでしょうか^^;
Posted by RossoNero at 2006年01月23日 22:13
ミランが勝った。アメリカではメキシコチャンネルとイタリアチェンネルしか見れないので何がなんだか分からない。ゴールシーンは見れるけど、
スペイン語と、イタリア語、わからない!とにかく嬉しいよね。
Posted by fiore.t at 2006年01月23日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12099882

この記事へのトラックバック

★シエナ×ミラン
Excerpt: 久しぶりに羽中田さんの解説です。 ピッポ&シェヴァの2トップ。ベンチにアモローゾも入っています。 ディフェンスは左がセルジーニョ。他は前節と同じ。 アルテミオ・フランキは晴天。前半のミラン陣地の..
Weblog: お気楽軽薄☆蹴球日記
Tracked: 2006-01-23 20:43

カカのシュート (ACミラン) セリエA 21節    1月22日
Excerpt: ACミランvsシエナ    スタメンはDFカラーゼが入るが予想どうりのシェバとピッポのツートップ    12分 CK、からスタムの折り返しを{/hikari_pink/}カカ{/hikari_pink..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-01-23 22:19
×

